記事の詳細

ケーキをモチーフにしたロゴデザイン -#074

  • 2018.01.20

  • ロゴデザインインスピレーション74

    甘いケーキは、見た目も豪華でアイコンやロゴのデザインとしても魅力的です。「ケーキ」のイメージにとらわれない、自由な発想のロゴデザインをピックアップしてみました。

     

    カップケーキのロゴデザイン作成例


    カラフルにデコレーションしたケーキは、インスタ映えすることも人気ですが、こちらのデザインは、シンプルなクリームのカップケーキです。少しくすんだピンクで全体を統一することで、清潔感のあるやさしいデザインに。飾り気のないフォントが、かえって実際のケーキへの想像を掻き立てます。

     

    小鳥とバラのケーキデザイン


    こちらは、ケーキそのものがないケーキのロゴデザイン。しかし、小鳥と花々、そして「ROSEROBIN CAKES」の文字が載っている「台」に注目すると、デザインの目的が見えてきます。イラストと文字をケーキに見立ててケーキ台に載せたと解釈すると、アルファベットの周りに散らされたブルーとピンクのドットも、ウェディングケーキのデコレーションのように見えてくるから不思議です。

     

    帽子と髪をケーキに見立てたロゴデザイン

    Sonia Yimさん(@soniaydesigns)がシェアした投稿

    こちらも、いわゆる正統派なケーキデザインではありません。人の顔に載せられた帽子(のような)部分と髪(を思わせる)部分がケーキに見えてくる、そんなデザインです。最上段はボーダー柄にバラの飾り、中段はアイシング風の飾り、下段はストライプと、すべての段が違ったデザインで構成されているのがポイント。手書きならではの温かみを感じるロゴデザインです。

    ちょっと変わったケーキモチーフのデザイン、いかがでしたか。アイシングたっぷりのケーキや、甘いカップケーキに縁がないという方も、ケーキを変化させたモチーフはすんなり受け入れてくれるかもしれませんね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ケーキをモチーフにしたロゴデザイン -#074

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。