記事の詳細

ハートモチーフのロゴデザイン作成例 -#073

  • 2018.01.20

  • ロゴデザインインスピレーション73

    ハートは、バレンタインやカップル向けの商品といったものだけのために使われるモチーフではありません。医療のためのロゴや、人間のぬくもりを感じさせたい商品やサービスにも度々用いられます。今回は、ハートと組み合わせることで商品やサービスの特徴をあらわせるロゴデザインをピックアップしました。

     

    魚や野菜で作ったハートのロゴデザイン

    オンラインマーケットのロゴとのこと。魚や野菜など、スーパーで売られている生鮮食品がハート型にレイアウトされています。それぞれの素材そのままの色をなるべく忠実に再現しつつ、抑えた色調に統一することで、食品を扱うサービスに不可欠な清潔感、生活密着感を演出。シンプルなアイデアですが、非常に分かりやすいロゴデザインといえます。

     

    流れ星のようなハートのロゴデザイン

    流れ星のように左から右へ移動するハートを表現したロゴデザインです。流行をいち早く取り入れるファストファッションや、スピードが重要視されるサービスなどに応用できそうなデザインといえるでしょう。ピンク色のグラデーションでハートを構成しており、ファンシーというよりエッジが効いた印象。

     

    「V」とコネクトで構成したハートのデザイン

    Hephixさん(@logohephix)がシェアした投稿 –

    アルファベットの「V」と、つながりをあらわすマークで作られたハートです。ハートというよりも「V」や、特徴的なつながりマークにまず意識がいくので、「V」から始まる社名やサービスに合うロゴです。またウェブサービスや介護関連など、コネクトすることをフィーチャーした事業にもぴったりです。

    一昔前には、指で作るハートのポーズがインスタグラムを中心に流行したこともありました。写真やメールではかわいさを演出できるハートですが、ロゴデザインにおいてはさまざまな意味をもたせることによって、見る人に伝えたいセールスポイントを効果的に訴えることができるのではないでしょうか。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ハートモチーフのロゴデザイン作成例 -#073

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。