記事の詳細

エッフェル塔をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#069

  • 2018.01.18

  • ロゴデザインインスピレーション69

    人々の生活や歴史、それらすべてをはるかな高みから見下ろす「タワー」。 そんな「タワー」はロゴのモチーフとしても使われることが多いのではないでしょうか。 ここでは、パリのエッフェル塔をモチーフにしたロゴデザインをご紹介します。

     

    オーソドックスなスケッチとロゴタイプ

    オシャレな街の代名詞、パリにはやはりオシャレなタッチが似合います。 このロゴデザインではエッフェル塔はモノクロの手描き風に描かれていて、ほっとさせてくれます。 イラストの下に添えられたロゴタイプもセリフ系のフォントでさりげない印象で、イラストにうまくマッチしていますね。

     

    ソリッドなシェイプのエッフェル塔が特徴的なロゴ

    こちらは同じエッフェル塔でもタッチがずいぶん違います。 ソリッドなシェイプでタワーを表現し、周囲に雲を配置することでタワーの高さを表現しています。 まず中央左寄りに一番大きな雲。そして右上にもう少し大きな雲。 こうすることで、エッフェル塔の土台があるイラストの下半分とのバランスが上手くとれています。 現実のエッフェル塔とは違う色ですが、かえって存在感が増していますね。

     

    エンブレム風に仕上げたロゴマーク

    Logospireさん(@logospire)がシェアした投稿

    最後は、エッフェル塔をエンブレム風にしたロゴデザインです。 エンブレムの丸いシェイプに、細長いタワーを上手く収めていますね。 塔自体のシェイプもシンプルに磨き上げています。 また、こちらも塔の高さを表現するために雲が描き込まれていますが、円弧を組み合わせた形に単純化されています。 シンプルで収まりもよく、カラーもモノカラーですのでどのような背景にも使えそうです。

    同じエッフェル塔でも、イラストのタッチが違うとずいぶんと印象が変わってきます。 使いどころを工夫して素敵なロゴデザインを作りたいものです。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. エッフェル塔をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#069

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。