記事の詳細

シルエットの人物によるロゴデザイン -#065

  • 2018.01.13

  • ロゴデザインインスピレーション65

    対象物を黒く塗りつぶして表現するシルエットデザインは、どんなモチーフもぐっとシックにしてくれます。今回はオーソドックスに、人物のシルエットデザインをピックアップしてみました。

     

    女性とタンポポのロゴデザイン

    顔をすべて黒く塗りつぶし、線でフェイスラインと髪を表現する方法もありますが、こちらは白い部分を多くすることで優しい印象に仕上げています。 長くたっぷりとした髪は、動きを出すだけでなく、手を表現する効果も。タンポポの綿毛を吹く唇が細かく表現されていて、繊細さを感じます。

     

    大きな帽子をかぶった女性のロゴデザイン

    こちらは大きな帽子を目立たせたシルエットデザイン。帽子で目元が隠されているため、唯一描かれたパーツである唇が強調されます。あでやかなルージュをひいた女優を連想させるミステリアスなロゴデザイン。帽子は黒い部分と白い部分を絶妙なバランスで配置しているため、重さを感じさせません。

     

    ムスリム風男性のロゴデザイン

    イスラム教徒ムスリムをあらわしたロゴデザイン。ターバンとあごひげという、比較的多くの面を黒で構成しているため、全体的に抑制的で力強い印象をあたえます。彫りの深さを表現するためか、顔の半分が影として表現されているので余計に静かなイメージをもつかもしれません。 ちなみに、これらのモチーフはどちらもムスリムとして必須の要素ではないとか。しかしひげを伸ばしていない男性は半人前として扱われることが多いため、立派にあごひげを伸ばす男性が多数を占めるそうです。

    黒い面と白い面のバランスによって、さまざまな表情がうまれます。2色の配分がデザインセンスのポイントといったところでしょう。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. シルエットの人物によるロゴデザイン -#065

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。