記事の詳細

惑星をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#064

  • 2018.01.13

  • ロゴデザインインスピレーション64月はかぐやひめを始めとした古今東西さまざまな物語の舞台となり、金星は明けの明星と呼ばれ、堕天する前のルシファーの別名でもありました。天体・惑星は、人のイマジネーションをかきたてるモチーフ。科学の発達した現代においても火星探査に夢を抱く人は少なくないのでは?そんな魅力的な惑星にまつわるロゴデザインをまとめました。

     

    惑星をアイスに見立てたロゴデザイン

    Flientdesignさん(@flientdesign)がシェアした投稿

    豪華な惑星盛りアイスクリームです。ブルーベリーソルベやストロベリーアイス、ペパーミントアイスなど、カラフルな色使いは一見ただのアイスモチーフと見過ごしてしまいがち。ですが、青い惑星に描かれた「輪」がさりげなく惑星の主張をしています。多くの色を使っていますが、色のトーンを若干おさえめにしているため、洗練されたロゴデザインに。

     

    惑星と鍵を組み合わせたロゴデザイン

    Mochamad Ariefさん(@mochawalk)がシェアした投稿

    こちらは、シンプルに惑星と鍵を組み合わせています。星の輪と、キラキラした周囲の星がアクセントに。ホワイトに影がついているので、シンプルではありますが立体的なロゴデザインに仕上がっていますね。星空を舞台にしたファンタジー作品に登場しそうなモチーフです。

     

    惑星と鉛筆を組み合わせたロゴ制作例

    鉛筆の輪郭が、惑星の輪を表現していることに注目。比較的太めの線で描かれたシンプルなデザインですが、だまし絵のような遊び心が込められています。影をつけて立体的に表現した2番目のロゴ作成例とは違い、平面的なデザインであるがゆえの良さがあります。

    ひとくちに惑星といっても組み合わせるものの意外性やカラーによって、さまざまな可能性が広がっています。基本は「円」なのでデフォルメもしやすく、バリエーション展開が豊富なモチーフといえるでしょう。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 惑星をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#064

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。