記事の詳細

シンプルだからこそ難しい線だけのロゴデザイン -#056

  • 2017.12.31

  • ロゴデザインインスピレーション56

    シンプルなデザインはただでさえ難しいものですが、線だけで表現するとなると、さらに難易度があがります。でもその分覚えやすく、一度心をつかんでしまえばなかなか忘れないデザインです。ここでは、そんなラインアートのロゴを紹介します。

     

    深い山々を二本の線で表現したロゴデザイン

    同じ形状、同じ色相のグリーンの描線を重ねて山々を表現しています。 また2本の線の明度を少し変えることで、近くの山と遠くの山を表現していて、奥行きを与えています。 山というありがちなモチーフですが、ちょっとした工夫で印象に残るデザインです。

     

    優雅な曲線で湖面に佇む白鳥を表現したロゴ

    湖面を優雅に泳ぐ白鳥がモチーフのロゴデザインです。 落ち着いたエメラルドグリーンが静かな湖面を想起させます。 白鳥はホワイトのラインで描かれており、頭部から首にかけてのラインは絶妙で、伏し目がちの女性のようにも見えてきます。 シンプルで涼し気な、長く愛されそうなデザインですね。

     

    大仏と人参を組み合わせたロゴマーク

    座禅を組んでいる大仏様の足が人参にみえるという、分かりやすいシェイプのデザインです。 人参のオレンジがベースカラー、足の葉っぱの鮮やかなグリーンがアクセントカラー。 葉っぱが目を引いて、思わずくすりとしてしまいます。 野菜と瞑想というヘルシーなイメージと共に、ちょっとした遊び心で見る人を和ませる良いロゴデザインです。

    シンプルな線だけのデザインでも、モチーフの選び方や配色を工夫することで、見る人の心をつかんで離さないデザインができます。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. シンプルだからこそ難しい線だけのロゴデザイン -#056

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。