記事の詳細

グーグルカラーのロゴデザイン作成例 -#052

  • 2017.12.25

  • ロゴデザインインスピレーション52

    青、赤、黄、そして緑。グーグルのロゴを構成するカラーは、この4色です。青と赤が2字ずつ担っており、残りの2色は1色1字。パッと目に飛び込んでくる鮮やかな色でありながら、普遍性があるようにおもわれます。今回は、この4色をもって構成されたロゴについてまとめてみました。

     

    女性の脚と椅子を組み合わせたロゴデザイン

    Jean Hudsonさん(@jh_create)がシェアした投稿

    椅子に座った女性の組まれた脚だけが描かれている、ちょっと不思議なデザインです。ハイヒールをはいている脚は、適度な太さがあり、ガリガリのモデル体型という感じではありません。セクハラ防止セミナーや、女性の管理職向けセミナーなどに使われていそうなロゴデザインです。

     

    4色のパズルピースで構成されたロゴマーク

    Graphic Cancerさん(@mrgrphc)がシェアした投稿

    グーグルのロゴを構成するカラーで作られた、パズルピースのデザイン。フレームはゴールドで、ビジネス向けのかっちりしたイメージに仕上がっています。パズルピースは光沢があり、互いがきちんと組み合っている立体的な表現がなされています。セキュリティソフトや、ビジネスツールアプリなどに用いられていそうなデザインです。

     

    基本色に変化をつけた「COOL」な3Dタイポ制作例

    ラストは変化球。ベースは赤、黄、緑、青の4色ですが、それぞれにカラーをプラスしてアルファベットを立体的に表現しています。「C」と「O」をハの字に、「O」「L」を逆ハの字にみえるように描くことで、奥行きを感じさせる佇まいに。

    基本の4色もインパクトがありますが、3番目に挙げたロゴのように、カラーをプラスしたりグラデーションをつけることで新鮮な表情になることも。この4色は、カードゲーム「ウノ」のカラーとしても採用されているので、人が認知しやすい色の取り合わせといえるかもしれません。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. グーグルカラーのロゴデザイン作成例 -#052

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。