記事の詳細

家をモチーフにしたロゴデザイン制作例 -#051

  • 2017.12.25

  • ロゴデザインインスピレーション51

    四角形の建物に三角形の屋根を載せ、窓と扉を描いただけのシンプルな「家」。誰もが幼稚園で描いた記憶のあるそんな「家」も、デザイナーの手にかかるとおしゃれなロゴに生まれ変わります。シンプルな家モチーフを展開させたデザインをまとめました。

     

    風船で空に浮かぶ家をモチーフにしたロゴデザイン

    ピクサーのアニメ作品を彷彿とさせるロゴデザイン。キンカンのような黄色と、赤、ペールブルーという色の組み合わせはどことなくヨーロピアンな雰囲気も。家のデザインは、ポーチや屋根裏があるしっかりした構造ですが、背景に雲や飛行船が描かれるなど、ファンタジックな構図になっています。

     

    家の質感をリアルにあらわしたロゴ制作例

    Graphic Cancerさん(@mrgrphc)がシェアした投稿

    木でできた外観をリアルに描いたチョコレートのためのロゴデザインです。全体的に茶色で構成していますが、家の外壁がオフホワイトなので暗いイメージはありません。不思議な形の屋根がポイントに。風通しの良さそうな家です。

     

    消しゴムハンコで押したようなロゴデザイン

    Alexa Erkaevaさん(@erkaeva)がシェアした投稿

    巷で流行になりつつある消しゴムハンコ風のロゴデザイン。「BOOK HOUSE」と題されており、煙突の部分がしおりに見えなくもありません。非常にシンプルなデザインですが、屋根の隙間や壁と壁の隙間、窓など、絶妙にとられた白い余白がやさしく、そしておしゃれな雰囲気。ブックカフェや朗読会を開く小さなレンタルスペースのロゴに合いそうです。

    実際の家が、建築家と施主の個性によってそれぞれ違った装いになるように、ロゴデザインにおける「家」もバリエーションは非常に豊富。シックな雰囲気にもやさしい雰囲気にもできる、汎用性の高い素材といえます。どこにオリジナリティを出すかが、デザイナーの腕の見せ所でしょうか。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 家をモチーフにしたロゴデザイン制作例 -#051

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。