記事の詳細

SF映画風のロゴデザイン制作例 -#035

  • 2017.12.20

  • ロゴデザインインスピレーション35

    スターウォーズの続編が相次いで公開されたり、エイリアン、スタートレックといった宇宙モノ映画のリメイクやリブートが話題となるハリウッド映画界。スペースオペラや宇宙人の侵略など、SFのなかでも宇宙をテーマにした作品は、昔も今も根強いファンが多いジャンルです。SF映画に登場しそうな未来感のあるロゴをまとめました。

     

    バタフライモチーフのロゴデザイン

    蝶々の模様が、精密機器の基盤か、複雑な設計図面のようにみえるロゴデザイン。蝶々の羽や胴の部分はところどころ角ばったフォルムになっているため、宇宙をワープして移動する戦闘機のようにも見えます。生き物をモチーフとしながらも、硬質な印象でまとめているのがSFらしいポイント。

     

    ロケット発射台のようなロゴデザイン

    橋、ロケットなど見方はさまざまですが、赤い太陽が描かれていることでどことなくミステリアスな印象です。整然と引いてある白いラインが、小さなロゴを巨大な建造物のように見せています。無機質なデザインが、かえって興味をそそる好例といえるでしょう。

     

    宇宙船の扉のようなロゴデザイン

    Mehdiさん(@mehdibolour)がシェアした投稿

    広大な宇宙を行くスペースシップの扉を思わせる、SFなデザインです。マットなツヤ感が金属の質感を、さまざまな機器にコネクトしていそうな表面の模様が、近代的な雰囲気を出しています。

    実社会でも介護ロボットの進化や、車の自動運転技術は「未来のもの」として認識されがち。SF風味のロゴは、そんな新しい技術を紹介する時に役立つかもしれません。人は「未来のもの」と割り切ることで、変化や革新を受け入れられる可能性があるからです。未来を感じさせるロゴは今後需要が増えるかもしれません。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. SF映画風のロゴデザイン制作例 -#035

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。