記事の詳細

筆記体の流れるようなロゴデザイン作成例 -#032

  • 2017.12.20

  • ロゴデザインインスピレーション32

    流れるような筆記体は、ロゴデザインに最適なフォントです。チョークアート風のデザインや、クラシカルでエレガントな雰囲気のロゴなど、筆記体が印象的なロゴをまとめました。

     

    チョークで描いたようなロゴデザイン

    Ritchie Ruizさん(@ritchieruiz)がシェアした投稿

    黒板にチョークでさらりと描いたような、ぬくもりを感じさせるロゴデザイン。赤と白の混じり合った独特の色合いや、文字のかすれ、勢いといったディテールが健康的なイメージです。おしゃれなカフェやレストランでよく見るチョークアートを彷彿とさせます。

     

    右上がりの文字が印象的なロゴデザイン

    Chikoさん(@miftah_chiko)がシェアした投稿

    整然と並んだほかのフォントに対して、右上がりに配置されたリズミックな筆記体がほどよいアクセントになっているデザインです。バランスが悪くならないよう、罫線のようなラインが配置されているので、全体のバランスもとれています。イカリがレトロなアクセントに。筆記体を用いているものの、比較的かっちりしたフォーマルな印象のロゴ制作例と言えます。

     

    バイオレットと筆記体がシックなロゴデザイン

    バイオレットとブラックというシックな組み合わせを、筆記体の文字がことさら上品に見せています。地味になりがちな色合いですが、繊細に描かれたフラワーアレンジメントをプラスして華のあるデザインに。ロゴ全体に漂うツヤ感が、クラシカルな雰囲気を盛り上げます。

    優れたロゴデザインにとって、フォントの選択は重要です。筆記体は英語で「Script」といい、無料で使用できるフリーフォントだけでもたくさんの種類が公開されているので、いろいろな書体を試してみるのがおすすめです。2番目、3番目に紹介したロゴのように、筆記体を使用してもかっちりした印象にデザインすることは可能なので、アイデア次第でいろいろ雰囲気を変えられそうですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 筆記体の流れるようなロゴデザイン作成例 -#032

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。