記事の詳細

パンダをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#030

  • 2017.12.20

  • ロゴデザインインスピレーション30

    黒いくまどりがかわいらしい表情に見えるパンダ。日本で香香(シャンシャン)の一般公開がされただけでなく、オランダやフランスといった国々へも中国から贈られるなど、パンダが世界でブームとなっています。今回は、そんな愛らしいパンダをモチーフにしたロゴをチェックしてみましょう。

     

    くまどりを反対にしてちょいワルな表情になったデザイン

    Designerさん(@ary_ngeblur)がシェアした投稿

    パンダは下り目風のくまどりがかわいらしい表情を作っているポイントですが、そのくまどりをつり目風にすることで、ちょいワルなパンダになります。赤いキャップをかぶせることで、ギャングのようないかつい雰囲気に。

     

    図形的なパンダのロゴデザイン

    こちらは三角形で構成された、シャープな印象のパンダロゴです。もともと体毛が白黒なせいか、図形化するだけでエッジの効いたデザインになりますね。目元のくまどりは実際のパンダと同じですが、角の鋭いトライアングルでスタイリッシュな表情に。

     

    竹とパンダを組み合わせたロゴデザイン

    こちらは、パンダのもつ丸みを活かしたロゴデザイン。パンダの主食である竹を組み合わせることで、清々しい清潔感のある印象になっています。パンダやクマなど体毛をそのまま表現すると地味になりやすいアニマルモチーフは、このように別の素材を組み合わせることで雰囲気を変えることができます。

    パンダは友好のシンボル、外交のシンボルともいわれています。未熟児で生まれてくるため生存率が低く、その上そもそも繁殖率が高くないので、人間が介入しないと絶滅するおそれがあるという説も。人間と近いところにいる動物だからこそ、人々から愛されるのかもしれませんね。生態についてはまだ分からないことも多く、ロゴデザインもパンダのどこに焦点を当てるかによって、さまざまな展開が考えられるのではないでしょうか。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. パンダをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#030

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。