記事の詳細

レトロゲーム風ロゴデザイン -#022

  • 2017.12.11

  • ロゴデザインインスピレーション22

    インベーダーやテトリスといった一斉を風靡したアーケードゲームや、PCで遊んだFlashゲーム‥‥スマホでもかんたんに3Dのリアルなゲームをプレイできるようになった今でも、昔のゲームを懐かしむ人は以外と多いのではないでしょうか?レトロゲーム風のロゴデザインをまとめました。

     

    落ちモノ系パズルのロゴ風デザイン

    「空飛ぶおばけ(“Flying Ghost”)」と題されたロゴデザインです。丸っこいフォルムと、ドットでの再現性も高そうなシンプルなデザインが特徴。キラキラをあらわす星の形がそれぞれ違っていて、これらをつなげて消すパズルゲームのキャラクターになりそうなロゴデザインです。

     

    フラッシュゲームのロゴ風デザイン

    ホラーテイストのあるフラッシュゲームのロゴになりそうなデザイン。木の枝をデフォルメしたツノが特徴的です。木のモンスターの足元にある雲も太いラインで見やすく描かれており、視認性は抜群。モンスターを斜めに配置することで、荒れ果てた雰囲気を出しています。

     

    格闘アーケードゲームのロゴ風デザイン

    個性豊かなキャラクターを選択して、互いに戦い合わせる格闘ゲーム風のロゴデザイン。「悪魔の戦士(devil Warrior)」と題されたロゴデザインです。黒の濃淡で筋肉の線をしっかり描きつつも、写実的にはならず、ロゴデザインとしてすっきりまとめています。戦う意欲満面の姿勢と、はためくマントがエネルギッシュに見えるポイント。

    このような、いかにもゲームといったデザインは、スマホゲームのアプリアイコンではあまり見られなくなっています。とはいえ流行がすたれたわけではありません。アメコミ風のデフォルメされた造形はインパクトがあるため、アイデア次第ですてきなロゴになるのではないかと思います。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. レトロゲーム風ロゴデザイン -#022

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。