記事の詳細

マーブル模様が美しいロゴデザイン -#018

  • 2017.12.07

  • ロゴデザインインスピレーション18

    マーブル(大理石)模様といえばネイルアートが有名ですが、ロゴデザインに取り入れると、繊細な表情を表現できてオススメです。正統派の大理石カラーから、マリン系、宇宙柄のマーブル模様まで、趣の違ったマーブル模様をピックアップしました。

     

    マーブル模様とピンクゴールドの正統派デザイン

    ラグジュアリーな雰囲気と、大理石の豪華で清潔感のあるデザインをそのままロゴデザインに反映させた、正統派です。アルファベットの縁取りと「in」の文字に用いられたピンクゴールドは、女性向けのアクセサリーや時計で人気の高い色でもあり、きらきらした魅力があります。

     

    海の色を上品に表現したブルー系マーブル模様のロゴ

    タイダイ染め(染めたい部分を縛って布地を部分的に染める技法)で作ったような、ナチュラル感漂うブルーのマーブル模様。同じようなマーブルですが、先に挙げた都会的な印象とはまったく違います。サークルを2つ重ねることで、より動きのあるデザインに。

     

    宇宙っぽいマーブル模様で不思議な雰囲気を出したデザイン

    Dre Illustrationさん(@dresolanilla)がシェアした投稿 –

    厳密には種類が違いますが、マスキングテープやネイルでも人気の宇宙柄も、マーブル模様の派生系ととらえることができます。茄子紺や暗褐色といったダークな色を重ねたなかに、星雲を思わせる明るい色をグラデーションで入れることで、不思議な魅力の漂う模様になりますね。黒電話がぽつんと描かれているところもシュールです。

    一口にマーブル模様といっても、色の使い方でかなり印象は変わります。たとえ同じデザインのロゴであっても、背景のマーブルを少し変えるだけで劇的に変化するのではないでしょうか。ウェブサイトや企業のSNSに用いる場合は、数パターンを用意して、季節ごとにマーブルの色を変えるのも面白い試みかもしれません。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. マーブル模様が美しいロゴデザイン -#018

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。