記事の詳細

パステルカラー系のロゴデザイン -#015

  • 2017.12.05

  • ロゴデザインインスピレーション15

    パステルカラーというと、まずやさしいイメージが思い浮かびますが、最近の「ゆめかわいい」といった表現のように、キッチュでどこか毒のあるかわいさを表現できる色でもあります。趣のことなるパステルカラー系のロゴデザインを、3つチョイスしました。

     

    新感覚点心「別餅(べっぴん)」をイメージしたロゴデザイン

    パステルカラーといえばこんな色!とおもえる王道色のデザインです。鱧のすり身やカニを細切りにした小麦粉とまとめて蒸した、中華料理でも和食でもない新感覚の点心のためのロゴデザインとのことです。蒸し物をイメージさせるはんなりした楕円形に、微風にそよぐかのごとく傾けられた文字が印象的。

     

    パステルカラーにワインレッドを足したロゴデザイン

    妊娠中の女性が中央に描かれた、やさしい雰囲気のロゴです。このパステルブルーや薄いピンク、ペパーミントグリーンといった配色に、知性的なイメージを添えているのがワインレッド。女性のシルエットとアルファベットだけでなく、花のモチーフにもワインレッドが差し色として使われており、全体がほどよく引き締まり、落ち着いた印象になっています。

     

    「ゆめかわいい」原宿系パステルカラーのロゴデザイン

    Free Fansigns💕さん(@owlsign)がシェアした投稿 –

    メルヘンチックで、女の子が夢みるおとぎの国そのもののようなファッションやデザインを「ゆめかわいい」といいますが、このロゴデザインはまさにその代表格。これにちょっとした毒をしのばせたものは「病みかわいい」と評されることもありますが、下手うまを狙うガタついた線や、あえて幼稚っぽく描かれたアイスやハートは、「病みかわいい」にも通じるかもしれません。薄いパープルと明るいパステルブルーの組み合わせはキッチュでインパクトがあります。

    パステルカラーは組み合わせ次第、差し色次第で変化します。大人っぽく洗練させるか、キュートさを追求するか、ちょっとした違いで大きく変わるのが面白いところです。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. パステルカラー系のロゴデザイン -#015

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。