記事の詳細

ワンカラーグラデーションの美しいロゴ -#007

  • 2017.12.01

  • ロゴデザインインスピレーション7

    ネイルやヘアカラーなど美容の世界でもおなじみの、1色で作るグラデーション。ロゴデザインに用いると、統一感がありながら奥深さを感じられる、美しいイメージになります。おしゃれなグラデーションのロゴを探してみました。

     

    パーソナル・トレーナーのために制作したフラワーモチーフのロゴ

    くすんだブルーグレーが、落ち着いた印象を与えます。花弁をおもわせる端の色が濃く、中央にいくほど明るくなるので、中心が光り輝くようなイメージも。地味になりがちな色ですが、白に抜かれた部分が太めのラインのため、重い印象はありません。

     

    筆跡心理書道のためのペンモチーフのロゴ

    【ロゴ販売】LOGOTANK-ロゴタンク- @JAPANさん(@logotank_insta)がシェアした投稿 –

    こちらはぬくもりを感じさせるオレンジ色のグラデーション。書道関連事業を手がけるクライアント用とありますが、筆跡改善のレッスンなので、筆ではなくペンをロゴ化しているのでしょう。上へ向かって色を濃くしていくことで、向上心やスキルアップといった前向きさを表現。問い合わせや相談をしやすそうで、フレンドリーな雰囲気です。

     

    波の動きをグラデーションで表現したロゴデザイン

    ブルーのグラデーションで大きな波を表現しています。水らしい流体と平行四辺形を組み合わせて「X」を形取るというエッジのきいたデザイン。ひかえめなグラデーションが、かえってデザインの美しさを際立たせています。ロゴ中央から上部にかけて、明るい部分を多くすることで、スポーティで活動的なイメージを出すことに成功しているグラデーションパターン。

     

    グラデーションは、濃い部分と薄い部分をどのようなバランスで変えていくかだけでなく、上下左右、内外などグラデーションをかける方向によってもいくつものバリエーションが考えられます。シンプルなようでいて、デザイナーのセンスが問われますね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ワンカラーグラデーションの美しいロゴ -#007

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。