記事の詳細

風景をぎゅっと閉じ込めたロゴデザインたち -#004

  • 2017.11.27

  • ロゴデザインインスピレーション4

    アウトドアブランドに多い、山岳風景をモチーフとしたロゴ。今回は、サークルやスクウェアの中にぎゅっと風景を閉じ込めたようなロゴをピックアップして、順番にご紹介します。

     

    絵本の挿絵のような自然を描いたロゴデザイン

    展望台の望遠鏡からのぞいたような、やさしい自然の風景です。太いラインで描かれた風景は、アウトドア系のイベントだけでなく、自然派コスメやオーガニック用品、レストランのロゴにも合いそうなやわらかいイメージ。くすんだ黄色味が、グリーンと水色に一体感を与え、全体をまとめています。

     

    カラフルな景色を意匠化したロゴ

    @illustratingthedesignがシェアした投稿 –

    先に挙げた配置と似た構図ですが、こちらはカラフルに木々と山並み、そして太陽をそれぞれ際立たせています。天然水か、キャンプ用品を扱うブランドを思わせるデザイン。健康的で明るいイメージを表現できるロゴです。色使いが鮮やかですが、スクウェアの中に風景を完結させているので、うるさい印象はありません。まるで箱庭のようですね。

     

    楕円に山のモチーフを閉じ込めたデザイン

    ラストはちょっと珍しい小判型のロゴ。海外のデザイナーによるものですが、富士山っぽくも見えますね。月と雪山と見るか、太陽と切り立った山と見るかによって、さまざまなブランド展開が可能になりそうです。重く沈まないように、背景となるパターンで適度に白さをプラスしているのがポイント。

     

    3つのデザインを並べると、太陽(月)と山脈といった構成物は同じでも、色やレイアウトを変えることで、大きな変化がうまれることが分かります。THE NORTH FACEのように極限まで簡略化した山もスタイリッシュですが、ブランドイメージによってさまざまな可能性を考えるのも楽しいですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 風景をぎゅっと閉じ込めたロゴデザインたち -#004

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。