記事の詳細

アニマルモチーフがおしゃれなロゴデザイン -#002

  • 2017.11.25

  • ロゴデザインインスピレーション2

    かわいらしいイメージのある動物モチーフですが、ロゴデザインになるとぐっとおしゃれな印象に。ウサギ、カンガルー、狐など、気になるデザインをピックアップしてみました。

     

    メール広告のためのウサギモチーフのロゴデザイン

    u.m.さん(@umwebdesign)がシェアした投稿

    メール広告のためのロゴ。非常にシンプルな線ですが、ウサギだということは一目で分かります。フェイスラインの左下にあたる部分が吹き出しのように見えます。ウィンクをしているのか、顔文字を作るカンマなどの記号を組み合わせているのか、どちらにも解釈できるような表情もユーモラスです。ウサギは繁栄のシンボルともいわれているので、広告の波及効果を込めてのチョイスでしょうか。

     

    一筆書きで描かれたカンガルーのシンプルなロゴ

    先ほどのウサギよりも、さらに単純化されたカンガルーのラインアートです。一筆書きで完結するシェイプと、右方向へジャンプして進んで行く動きがスタイリッシュな印象のアート。余計なものを一切排除した潔さが成功した例といえるでしょう。

     

    九尾の狐がモデルの神秘的なロゴデザイン

    パープルとピンクに狐をレイアウトしたロゴデザイン。九尾の狐は中国における神話の生物で、泰平の世を象徴する神獣とも、人を騙す悪女に化ける狐ともいわれています。ミステリアスでどことなくフェミニンな印象はそれゆえでしょうか。動きのある尻尾のレイアウトは、躍動感も感じさせます。

     

    アニマルモチーフは、ウサギなら繁殖力旺盛、カンガルーなら飛躍をイメージさせるジャンプ力、狐は神がかり的な魅力など、動物のもつイメージを活かすことも重要。動物のもつ本来のキャラクターを考慮して、デザイン展開を考えるのがおすすめです。動物図鑑や伝説を描いた読み物も、ロゴデザインのヒントになるかもしれません。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. アニマルモチーフがおしゃれなロゴデザイン -#002

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。