Skip links
ジェルアートのチラシ

ブラックの帯が大人っぽい雰囲気のネイルサロンのチラシデザインを制作しました。

ジェルアートのチラシ
ジェルアートのチラシデザイン

ネイルサロンのジェル・デザインジェルのキャンペーンチラシデザインです。

ネイルサロンというとキュートなイメージのチラシが多く見受けられますが、ファミリー層やミセス層の取り込みを考慮した落ち着きのあるデザインに仕上げました。

キャンペーンの魅力を際立たせるデザイン

このチラシは華やかなタイトルで、ネイルサロンの特別なキャンペーンをエレガントに告知しています。背景のブラックの帯が大人の落ち着きと高級感を演出しており、ネイルデザインの写真が美しさを強調しています。星のグラフィックは、サービスの特別感を象徴しており、デザイン的にも魅力を感じさせます。

特別価格での上質なサービス提供

チラシには二つのキャンペーンが明確に価格とともに提示されており、どちらも魅力的な価格設定です。ネイルアートとデザインジェルが特別料金で提供されることが強調され、お得感を感じさせます。この部分のデザインは、期間限定の感覚を与え、消費者の行動を促します。

ネイルサロンのチラシデザイン制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 黒い帯で上下を引き締める事で大人っぽい雰囲気を演出しています。ターゲットとなる層を考慮したチラシ作りを心がけました。
■ 上下に黒が来る事で重たくなりやすいので、写真やメインコンテンツは白を基調とした明るく清潔感のあるデザインにして、全体のバランスを取っています。
■ 帯とメインコンテンツの境目にゴールドの装飾を盛り込むことで、繊細さを出し、大人の女性に訴求します。

ブラックの帯が大人っぽい雰囲気のネイルサロンのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

大人っぽい、クールビューティーなイメージですね。

けれども、落ち着いているだけでなくて、きらきらとしたエフェクトがあって華やかです。女性らしい可愛らしさもあって、目を引かれました。写真に映っている、エレガントで甘い雰囲気のネイルととても相性が良いと思います。上品な雰囲気を引き出して、アップさせている感じですよね。写真が大きく大胆に使用されていて、存在感もあります。なんのキャンペーンなのかが、一目見てすぐにわかるというのも良いなと思いました。それから、お値段がとても目立ちますね。

ぱっと見てネイルのキャンペーンというのがわかるからこそ、打ち出されているお値段が安くてお得だというのもわかるのだと思います。安価なので、これがとても目立っていると、ぐんと興味が湧いてきます。安価でも安っぽい感じがしないのも、印象がいいです。安くてお得なのに、ゴージャスなイメージになっている感じがします。写真とお値段のある、中央部分が白っぽくて明るいので、清潔感もありますね。アートとしての美しさだけでなく、身だしなみとしての清潔感という意味でのきれいさが伝わってきます。ネイルをやりたい、やってみたいと思う人ならば、誰でも気になってしまうチラシデザインなのではないでしょうか。

VOICE ※第三者による感想です

清潔感があって、価格が分かりやすいチラシデザイン

手は常に露出していることが多いので、少しでもきれいに魅せたいという女性が多くなっています。そのため、ネイルサロンに行ってきれいにしたいと考えることも多いでしょうが、始めて行く場合にはよく情報収集をする人も多いでしょう。最近ではインターネットで気軽に情報収集できるのですが、チラシデザインもかなり効果的な宣伝ツールなのです。なぜならチラシを持ち込むと割引という店も多いですし、画像をアップロード・シェアすることも可能だからです。

この場合には上部に女性の顔を載せていますが、やはりネイルがメインということで小さく描かれ、その下にあるネイルを大きく見せています。光を当てることで輝いている感じがよく出ていますし、料金もしっかりと書かれているので安心できるでしょう。文字も必要最低限になっているので、あまり文字を読むのが好きではない人でも注目してくれます。全体的によくまとまっていますし、清潔感が出ている点も好印象を与えられると感じました。

VOICE ※第三者による感想です

美しく施されたネイル写真が印象的なフライヤーデザインになっています。

「SPECIAL PRICE」という名の通り、お得な価格表示はレッドのカラーで大きく、各メニューの内容も大きく掲載してくれているので、初心者にとってもありがたい表示の仕方になっています。チラシ上部の「BEAUTY CAMPAIGN」とサロン店舗の紹介文の背景を同じブラックの背景、ゴールドのおしゃれな縁のデザインに統一することでネイルの写真がより美しく引き立ち、価格などのメニューもバランスよく見ることができます。ネイルの写真を大きく載せることで使用感や見た目をより現実的かつ客観的に見ることができるので、お店への信頼も大きくなります。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top